スポンサーサイト


ふと思った…

犬を飼いたいと思ったのが2年程前。
それまでは幼い時に小鳥を飼っていた程度。
色々なことで動物を飼うのはやめていた。
だから飼いたいとも思ってなかった。
でも飼いたいと思ってからは本やら何やら読みまくり…。
FBひろばも見てた(読み逃げ?ってやつ?今も^^;)
犬のことを色々知ると(一部分に過ぎないけど)飼うのに度胸がいった。
放棄された犬もたくさんいる。色々考えたらきりがない。
結局、もういい歳だし最後かな?なんて思い…決断した。
だから、犬種も飼いやすいと言われてるトイプードルも検討したが、
好きなフレンチブルドッグにした。
2頭は予定外だったけど…^^;(選べなかったもんなぁ)
住まい探しから始まり、引越し、フレブル探し、縁あってるぅすぅが来た。
今、るぅすぅは寝てる^^;
ひろばも北海道しか見ていなかったけど、ブログしてから有難いことに
連絡頂いた方もいて、最近は本州も少しずつだけど見るようにしてる。
各地区で本当にたくさんのフレブルがいて、みんな幸せそうにみえる。
悲しい日記も目にするときはあるけど仕方ないもんな。
なんでこんなこと今書いてるのか…自分では珍しいことだけど、
まだ会ったこともない、たくさんのフレブルちゃんが、各ご家庭で
愛されている様子がアップされていて、見ていて笑ったり、時には
吹いちゃったり…。本当に微笑ましいのです。
もちろん、るぅすぅは毎日ムギュってしてます。笑
家にきたとき
2014.01.22 この日から始まりました! (^^)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

